外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

敬語ができなくてもいいじゃん?

俺はね?

 

初めて会う人にはできる限り

 

敬語で話してます(笑)

 

いきなりため口が失礼だと思ったから!

 

でも、昔はため口でした(笑)

 

誰でも構わずため口で話してて

 

親に怒られてから

 

初めて会う人は敬語で話してるつもりなんだけど

 

 

本当は敬語で話すのが嫌(笑)

 

めんどくさいから(笑)

 

でも、俺と初めて会う人に

いきなりため口で話されたら腹が立つ(笑)

 

年下でも年上でもいきなりため口で話されたら

 

腹が立つ(笑)

 

今もそうなんだけど

 

普通はさぁー初めて会う人に

 

何でため口で話せんの?

 

失礼じゃあないの?

 

バカなの?って思うわけよ(笑)

 

そんなんだから常識がない人だねー!

 

ってため口を話すだけで左右される(笑)

 

だから初めて会う人には敬語でなるべく話す(笑)

 

そっから仲良くしたら敬語じゃあなくてもいいんじゃあない?って言う価値観なんだよね!

 

 

 

でもさ!でもさ!

 

それって俺の考え方であって

 

相手には関係ないのよ!

 

大体ため口が悪いって事すら間違いだろ!(笑)

 

別にいいじゃん!初めて会う人にため口でも

 

 

そこでため口がダメとか言うやつとは関わらなきゃいいだけじゃん?

 

常識がないとか

 

いちいちそんな細かい事で

 

ダメなやつとか良いやつで判断するやつなんか

 

関わっても嬉しくも楽しくもないじゃん?

 

ため口がいけないって思ってるのは

 

俺の勝手な思い込みだし

 

そうやって生きてきたから

 

そういう人達が集まって来るんたよ!

 

別にため口で話してる方が

 

親近感あるし

仲良くもなるし

人懐っこい人らでいいじゃん?

 

そんなことでいちいちイライラしてんじゃあねぇよ!!!

 

器がちいせぇんだよ!!!!!

 

もっと大きくしろよ!バカちんが!!

 

 

とまぁそう自分に言い聞かしてる!(笑)

 

 

ため口がいけないってのは

 

俺の勝手なに作ったルール

 

ため口で話しても大丈夫!って事を

 

本当はわかってるのに

 

ダメだ!人に嫌われる!って

 

思い込んでるから敬語で話してしまう(笑)

 

 

まだまだ成長中だねぇー!