外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

好きなことはもう既に叶ってる!?

うん!もう叶ってるんだよねー!(笑)

 

例えば

 

俺、高校の時歌手になりたいって思ってたし!

 

歌上手くないけどね?(笑)

 

音痴から凄腕の歌手って肩書きがあったら

 

めっちゃかっこいいなー!って思ってて

 

ギターも練習して

部屋で一人で音楽聞きながら歌ってたりとかしてた(笑)

 

そんでいつかはメジャーデビューとかしたら

 

とか妄想してたんよねー(笑)

 

でも、それって実は叶ってるんよね?(笑)

 

問題はね?

続けることなんよね?(笑)

 

俺が歌手になりたいって思った時点で

 

もう歌手なんだよね?

 

問題はそれを続けること!

 

重要だから2回言うね?(笑)

 

 

学生の頃修学旅行とか

遠足とか社会見学とか

 

楽しくなかった?(笑)

 

俺はめっちゃ楽しかった!

 

目的地で遊んだりもよかったけど

 

それまでに明日から何時から起きてー!

何時集まってそしたら、

 

友達と話したりお菓子をあげたりもらったり

 

バスの中で楽しんでー!

 

こうしてああしてー

 

って目的地までたどり着くまでも楽しめてた!

 

何が言いたいかって言うとね?

 

あなたがそれをやりたいって思ったとき

 

それまでの道のりも楽しめてる?って事なんだよね?(笑)

 

ただ歌手になりたい!

 

アイドルになりたい!って言うのはいいけど

 

歌手やアイドルになるために

 

歌の練習や躍りや稽古や

それも楽しめてるかい?って事さ!

 

ただいきなりデビューってなかなかできないことだしね?

だから、それまでの過程も楽しめる方が

 

上手くいくと思うんだ!

 

あなたは楽しめてるかい?