外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

嫌われる勇気

この本ってめっちゃ人気になったよねぇー?

 

嫌われる勇気の本ってずっと前から気になってて

 

ちょっと前に引き寄せの法則を学んで

 

ちょっと試したのよ(笑)

 

そしたら、引き寄せきて

 

思わず買った(笑)

 

ほんで、ぜんぶ読んだ(笑)

 

内容は青年と哲学者の人と会話をしてる感じの

 

文でしたー!

 

その中で気になったのは

 

人に嫌われても

それは相手の問題であなたの問題ではないって事!

 

 

つまり

 

 

あなたが仕事を休んでも

あなたが仕事を休んでも

あなたが好きなとこしても

あなたがやりたいことをしても

あなたが友達に言いたいことを言っても

あなたが思ってる事を話しても

あなたがお金を借りても

あなたが全財産お金を使っても

あなたが人を嫌っても

あなたが上手くいかなくても

あなたが上手くっても

 

ぜんぶぜんぶ

 

相手の問題ではないのね?

 

ぜんぶ自分の問題だから

 

関係ない事なんだよね?

 

あなたの性格と相手の性格が合わない

 

それでも嫌われて

 

無理に合わせなくてもいいんだよね?

 

だって相手からあなたの性格が合わないからって

 

嫌われても

相手の問題たから関係ないのね?

あなたが何かを学んでそれをいかすのもいかさないのも

 

あなたの問題だから

 

相手には関係ないのね?

 

せっかく教えたからいかしてほしいって言われても

 

それは相手がやって欲しいって思ってるだけで

 

やるかやらないかはあなたの問題だから

 

ほっとけばいい!

 

やりたいときにやったらいいし

 

俺が心理学を本を読んだだけで

 

人に教えたりブログ書いたりも

 

俺の問題だから相手の問題じゃあないしね(笑)

 

それに、こんな俺のブログでも

 

面白い!って言ってくれる人もいるからね?(笑)

 

(ありがとうー!)

 

だからね?

 

いちいち嫌われたくないって思うのが間違いなんだよね?(笑)

 

敵を作るつもりでやりたいことをやらないと

 

上手くいかないし

 

それに嫌われたくないからってあの人もこの人もって合わせてたから

 

しんどくなるよー?

 

最終的にそれがあだとなって全員に嫌われるよ(笑)

 

 

陰であなたの悪口とか言われてるからね?

 

俺もめっちゃ言われてたから(笑)

 

多分今も言われてる(笑)

 

でも、陰で言いたいやつは言えばいいし

 

ほっとけ!(笑)

 

そんなやつらなんか相手にしないし

 

相手すらならない(笑)

俺は俺のやりたいようにして

好きなことをする!

 

本を読んでそれをこのブログに書く!

 

そして学んだことをいかして

 

セミナーなんかややる!(笑)

 

絶対にやる!ってわかってるのね?(笑)

 

だから、それをいちいち

 

あーだこーだとか言ってる人の耳に入れない!

 

あなたがあなたを信じないと誰が信じてくれるの?

 

親は勿論信じてくれるけどね!(笑)

 

とにかく人に嫌われても

 

それは嫌ってる相手の気持ちの問題だからね?

 

あなたが悪くないからね?

 

嫌われたくないって事は

 

相手の気持ちに支配されてるからね?(笑)

 

支配されてるとか超嫌だね(笑)

 

俺が逆に支配したいわ(笑)