外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

ポジティブとネガティブ

良くさぁー

 

仕事で起こられたり

 

嫌なことあったら

 

ポジティブに考えるとか!

ポジティブに捉えるとかあるじゃん?(笑)

 

あれ無理だよー(笑)

 

ってならない?(笑)

 

だって頭で考えても心は苦しいもんね(笑)

 

それってやっぱり

ポジティブ捉えるとか考えるじゃあなくて

 

悪いところを受け取れてないって事なんだよね?😅

 

嫌な事が起きたらそりゃ嫌に決まってるけど

 

それでもいいやー!(笑)

 

って受けとるとポジティブになっていくから!(笑)

 

いきなり受け取れてないのに

 

ポジティブに捉えても苦しいだけよ(笑)

 

まずは怒られた

 

嫌な思いをした!

 

って思ったら

 

まずは

別にいいやー!(笑)

どうせ俺は(私は)愛されてるしー!

どうせ俺は(私は)認められてるもんねー!

 

って思うようにしてチョンマゲー(笑)

 

 

 

え?無理?

 

いや、無理とか無理だよー(笑)

 

ポジティブになろう!って思っても

 

ネガティブが良くないとか

 

考えたらダメとか

 

ネガティブを否定的に考える人が多い😅

 

そうじゃあなくてネガティブも大事なんだよ😅

と言うかポジティブに生きていけるはずがないんだよ😅

 

絶対にネガティブな事も起きるんだよね?😅

 

だから、そんときに

 

大丈夫!大丈夫!

 

って言ってあげる方が良いんだね!

 

それを無理にポジティブに考えるから

 

余計にしんどくなるんだよね?😅

 

ポジティブとネガティブは

同じくらい大事です!(笑)

 

良いことも悪いことも受けとるのが大事!

 

受けとる事が多いから

 

叶いたかった事や夢とか現実に降りてくるよねー!