外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

役に立ちたい!

ハイハイー!

 

将来の自分が何になるかって

 

将来の事だから考えても意味ないよー!(笑)

 

将来の為に今できることを考えるのは全然ありなんだけど

 

そこで注意をして欲しいのが!

 

今の自分がダメだとか!

今の自分じゃあ何の資格もないとか!

 

自分を否定するの良くないよー!(笑)

 

今の自分が役に立たないから

何か学ぶとするでしょ?

 

そしたらね?その学んだ事に人が集まるんだよね?(笑)

 

あなたに興味があって来たわけじゃあないのね?

 

逆を言うとね?

学んだ事をしないとあなたに興味がないって事だよ?(笑)😅

 

これわかります?(笑)

 

俺が超賢くてエリートの高校で

大学も東大卒で誰もが知ってる超安定してる

仕事に着いたとしましょう!

 

そしたら、みんなはすごいよね!とか

親にどうやったら自分の息子娘が良い大学や良い就職先が行けるのか?

って沢山聞かれるわけですけど

 

これってね?一見自分の事をすごいね!

って褒めてるように見えるけど

 

エリートの高校と言う武器があるからだよね?(笑)

 

東大と言う武器があるからだよね?

超安定してる就職先に入ったからだよね?

 

あなた自身に興味がないよね?(笑)

 

 

武器がないって!探したいなら

 

それでも構わないよー!

 

でも、自分に興味が持って欲しいとか

思うなら資格は良く考えてね?

俺も普通免許しかないけどね(笑)