外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

言い訳する方が楽なんだよね?

言い訳!

 

そう!言い訳!

 

言い訳は言い訳ないよね(笑)

ややこしいか(笑)

 

良く言い訳する人は

 

何故なんだろう?って思いません?😅

 

例えば今日仕事を早く終わらせるぞー!

 

っと気合いを入れて頑張ろうとしてる横で

 

無理だよー!って人多いよね?(笑)

 

何故無理なのか?

 

何故諦めるのか?

 

何故嫌なのか?

 

早く終わったら早く帰れるよね?

できれば残業したくないよね?

なら、早く終わらせよう!ってなるはず!

 

なのにやらない😅

 

 

これはやりたくないってのが本音だよね?

 

ようは、環境が変わると不安になると同じ(笑)

 

 

今まで慣れてきた事から変わると

 

人は不安になるんだよね?(笑)

 

だから、早く終わらせよう思わない(笑)

 

でも、遅くなったらなったで

 

早く終わりたい!遅い!時間がない!

 

口と行動があってないですよー!!(笑)

 

って言ってやりたい!(笑)

 

俺は早く帰りたいときは

 

言っても変わらない人にはほっとくから

 

先に帰るけどね?(笑)

 

言い訳は環境の変化に怯えてるって事だよー!

 

環境を変えるなら

 

言い訳はやめること!!(笑)