外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

受け止めるコツ

受けとる力が僕ってあんまりないんです(笑)

 

と言うか良く、話を聞かない(笑)

 

喧嘩をするときいつも

 

俺が正しい!お前が間違っている!

 

って思いを持って話すから

 

親といつも喧嘩をしてしまいます😅

 

彼女にも何でもすぐに

言い返すからあんまり良くないよ?

 

って昔から言われててそれを受けとのが

怖いです(笑)

 

それを受け取ってしまうと

 

自分が間違っているおかしい事をしていると

思ってしまうからです!

 

それは、認めたくない

俺は間違ってない!

 

だから、俺は正しいんだって貫こうとします

 

 

でも、そんなことをしても

 

相手も同じ気持ちになるんですよね?😅

 

相手も正しいって思って言ってるからね(笑)

 

だから、言い合いになったり

 

喧嘩が悪化して離婚したり浮気したり不倫をしたり

仲が悪くなったりするんだよね?

 

俺も受けとるって事を勉強中です(笑)

 

だから、言い返したいって思う気持ちは

凄くわかります(笑)

 

でも、認めなくてもいいから

 

わかってあげる事が大事です!

 

それは、自分が違うよって事じゃあないですよ!

 

そんな考え方もあるんだね!

ってわかってあげることです!!

 

ついつい勢いでカッてなってしまうけど

 

そんな時は後で謝ってそんな考えもあるよねー!

 

ってわかってあげましょう!

 

相手の何を思ってあたしに訴えかけているのか?

 

それを受け止める気持ちが大事ですよー!