外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

見てくれたら幸いです!

いやーここ最近

 

僕の中では結構勇気を出すって事について

やってみてる(笑)

 

元々スピリチュアルは嫌いな方で

 

心理学とかもっと嫌いだったのね?(笑)

 

何故かって言うと相手の仕草や行動で

何を考えてるか

 

わかったりして面白くないとか

バカにしてるのか?

舐めているのか?

 

とまぁ酷いことを考えてたのね?(笑)

 

でも、宇宙法則という本を読んでから

どっぷりはまり

 

引き寄せの法則とか

心屋さんの本や

一人さんの本やたくさん読んでて

 

俺も心理学を学んで人に教えたいなぁ~って

 

芽生えてきたんですね?

 

そっから

 

毎月5冊も読んでて

 

ある程度この人はこんなことを本音では思ってるんだー!

 

ってわかってきます(笑)

 

それでも、まだまだ勉強中何で

 

これからも沢山読んでいくんですけどね?(笑)

 

それで、勇気を出すのに

 

一番最初思い付いたのがこのブログ!

 

俺なんかがこんなことを書いていいのか?

 

こんなダメな俺が書いていいのか?

 

周りからダメなやつと思われてるやつが

 

生意気な心理学とか学んでるな!

って思われてるんじゃあないか?

 

ってめっちゃ不安になってて

 

それでも、一歩勇気を出していて

 

続けてると

 

意外と大丈夫なんだー!

 

ってわかってきます!!(笑)

 

それからさらに

あのー

 

Facebookに投稿するのは

ブログよりも勇気を出したのね?(笑)

 

最初Facebookで投稿するのが怖かったから

アメーバの簡単なアプリで

 

投稿してたんだよね?(笑)

 

それでも、なんか怖いのから逃げてる気がしたから

 

思いきってFacebookに投稿してみた!

 

そしたら、自分が思ってる程

 

何もなかった(笑)

 

あ!入りが暗いってのは言われたけどね?(笑)

 

楽しく見てもらいたいって思ってるのに

入りが暗いってもう楽しくないよね(笑)

 

ほんで、最初それを入りが暗いって事も

 

受けとるのが苦しかった(笑)

 

良くないってわかっていたけど

 

言われて少しは腹が立った(笑)

(言ってくれてありがとうー!あの時はごめんね~😅)

 

でも、楽しくやりたいから受け取らないと!

って気持ちを切り替えて

 

楽しくしてるつもりだよ?(笑)

 

まだ暗いって思ったらドンドン言ってくれれれのれ!(笑)

 

ほんで、今度は

Facebookのグループに投稿するのも

 

勇気が必要でした(笑)

 

もっと沢山の人に見て欲しいって思ったから

 

頑張って投稿してみた!

 

そしたら

 

もうね!めっちゃ嬉しい事があった!

 

俺のブログが凄く面白いって言ってくれた人が

 

居たんだ!

 

 

もうヤバかったよね!(笑)

 

 

もうそろそろ寝ようかな~って思ってた時に

 

Facebookのmessenger?

からメッセージが来て

 

嬉しくて嬉しくて

思わずメッセージに叫んでしまった(笑)

これが証拠ね?


f:id:sekamada072:20161009123102j:image

 本人の許可がないから

名前と写真は隠してます!

(勝手に出してすいません!嬉しくて出させてもらいました!)

テンションも上がって睡魔もぶっ飛んで

 

次の日寝坊したよね(笑)

 

本当にやっててよかったー!

って思えたし

 

もっと勇気を出してみようー!って思えた!

 

たまたま上手くいったからだけかも知れないし

 

勇気を出して失敗することって沢山あるんだと思います!

 

でも、失敗してもいいやー!

 

嫌われてもいいやー!

 

バカにされてもいいやー!

 

上手くいかなくていいやー!

 

 

って考え方を変える事で

 

上手くいくことってあります!!

 

 

今日は嬉しかった事を共感してもらいたくて

 

書きましたー!

 

読んでくれてる方

 

Facebookでシェアいいね!

押してくれてる方

 

ありがとうございます!