外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

マジメンさん

仕事休みたいなぁー!

 

なんか今日はだるいなー!

 

でも、休めないよなぁー!

 

皆に迷惑かけるしー!

 

 

俺こういう人を

マジメンさんと思ってる(笑)

 

略さず言うと

 

マジでイカすメンズ(笑)

 

あれ?女性は?

 

また、今度考えとく(笑)

 

マジメンさんは

 

仕事に責任持ってて

 

やることもちゃんとしてて

(自分の中でね?)

 

遅刻も欠席も滅多しにしなくて

 

同僚からは好かれてる人なんだよね?

 

 

俺と正反対(笑)

 

超いいじゃん(笑)

 

マジメンさんは!

 

でも、俺は

 

マジメンさんになるのが苦手(笑)

 

休みたいときは休むし

 

仕事に責任は持ってるけど

やりたくないことまで責任持ちたくない(笑)

 

ここ、最近遅刻常習犯だし(笑)

 

同僚からは別に好かれるために

働いてないしって思ってるのね?

 

 

だからね?俺って

 

嫌われてる人が多いんだ(笑)

 

会社でね?(笑)

 

でも、嫌われてる人からは

 

多分、影では色々と言ってるんだろうね!(笑)

 

でも、本人には言えない(笑)

 

言えばややこしくなるから

面倒ごとが嫌だから

言えば評価が下がる

言えば給料に響く(笑)

 

とまぁ色々と考えてるんだろうなーって

 

思ってるのね?(笑)俺はね?(笑)

 

ほんで、マジメンさんって

 

本当は休みたいんだ!

 

休んで友達や趣味や

何処かへ本当は出掛けたいんだ!

 

 

でも、迷惑をかけてはいけないって

 

小さい頃から教わってるから

 

それを大切に大事に守ってるんだ!

 

そうすれば世間から喜ばれるし

 

同じ人が多いから安心するんだ!

 

でも、空気を読んで生きてるから

 

空気に支配されてるの気づかないんだ!(笑)

 

人は本当は迷惑かけていいよー!

 

って人に甘えていいんだよー!

 

って事を昔からダメって教わってたから

 

追い込んでしまうんだ!

 

もっと私は!俺は!

頑張らなきゃダメなんだ!

これじゃあ認めてくれない!

 

もっと努力しなきゃ!

 

ってどんどん追い込むんだ!

 

 

あの~無理とは言わないよ?(笑)

 

できるだけ人に甘えなよ?

 

迷惑かけて行きたくないって

 

人いたら俺こう言うよ?

 

 

迷惑かけて行きたくなかったら

 

死んじゃうよ?(笑)

 

 

だって赤ちゃんの頃って

 

どんだけ迷惑をかけてんのさ!(笑)

 

俺はお腹すいてんだそー!(笑)

 

ってオギャーって泣いて育ってるし

 

おしめに〇〇〇したぞー!

おしめ変えろー!(笑)って泣くし

 

抱っこしろー!とか

色々と親に迷惑かけてんじゃん?

 

 

いつの間にか

 

人は迷惑をかけてはいけないって

 

教わってるんだよね!

 

人に甘えるな!って教えられてきたんだよね?

 

でも、人に甘えていいんだよ!

 

迷惑かけていいんだよー!

って言ってあげてください!

 

俺もね?

 

今そうなんだ!

 

親に迷惑かけてはいけないって

 

思ってるのね?

 

俺、長男だから

 

昔からよく言われた(笑)

 

だから、人に甘えるのが

 

物凄く抵抗ある(笑)

 

本当に!(笑)

 

でも、甘えていいんだからね?

 

俺もねそう言い聞かしてる!

 

言葉は不思議な力があるから

 

やってみて!

 

甘えていいんだよー

 

迷惑かけていいんだよー

 

大丈夫だからねー

 

だって俺は、私は

 

愛されてるから

 

甘えたり迷惑かけても

 

大丈夫なんだよー!

 

って言い聞かしてあげてください!

 

一回言って効くとは思わないでね?(笑)

 

何回も何回も言ってくださいね?

 

人それぞれ

育った環境が違うから

 

一回言って心にスッと入る人もいるし

 

何回も言っても違和感を感じる人もいるんだ!

 

でも、言い続けると効果は出るよー!

 

俺が保証するよー!

 

てか、俺も呟いてるから(笑)

 

大丈夫、俺は愛されてるからって!

 

なんかね(笑)

 

気持ち悪なぁって思うよ(笑)

 

自分で自分を愛してるって言うの(笑)

 

でもね!やってね!

 

変わるから!

 

 

LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j