外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

不思議なお話(笑)

ここ最近、朝が起きれなくて

この前、寝る前に

 

バイ!どうしよ!

 

このままじゃあよくない!!

 

って思ったけど、

すぐに

何がヤバイの?

 

何がよくないの?

 

と考えてたら

いつものまにか寝ていて

 

普通に朝早く起きたってやつ(笑)

 

一昨日なんか

 

蚊に起こられたよ(笑)

 

プーんって鳴いてるのに目が覚めるって(笑)

 

 良くわからん(笑)

 

 

今回は、愚痴の話してしまうお話です!

 

愚痴って嫌なことがあったら

 

ついつい友達や同僚に話したりするんだよねー!

 

愚痴って盛り上がって

その時のストレスは発散されて

ほんで、また嫌な事があったら

また、愚痴って感じー(笑)

 

愚痴って多分だけど

 

自分のルールを破られたから

 

愚痴ってしまうんだと思う!

 

仕事の話だと

 

遅刻してはいけない

 

これは自分のルールでもそうだし

 

世間のルール、常識の範囲だよね?😅

 

これを破るやつは

 

守ってる人からするとイラッ!!

 

来るはず(笑)

 

多分、その人を嫌う人もいると思う笑

 

じゃあこれが自分の作ったルールだと

したら、

 

自分は会社へ遅刻してはいけないってルールがあるけど

 

他の人は遅刻しても大丈夫!ってルールがあるとします!

 

そしたら、自分は勝手に作ったルールで

 

勝手にイラッて来てるんだよね?😅

 

他の人は遅刻しても大丈夫ルールを勝手に作られてるから

 

イラッ来ないんだよね?😅

 

だから、世間のルールとか常識の範囲とか

言いながらも自分のルールが破られるのは

 

人はイラって来てます(笑)

 

じゃあそのイラッて来なくするには

 

どうするか?

 

それは、そのルール破っても大丈夫だよ!

 

って自分で自分を認めてあげることです!

 

とにかく、言う事が良いね!

 

 

思わなくてもいいよー!

 

言えばそのうち

 

あれ?なんか破ってもいい気がしてきた!!

ってなっちゃうから(笑)

 

今まで、自分が常識と言うのが

 

できてしまってるから

 

自分と合ってる常識の範囲の人は

 

好きな人か合ってる人なんだよね?

 

 

ほんで、自分と違う常識の範囲をもってる人は

 

苦手な人か嫌いな人です!

 

相手を好きになれとは言いません!

 

俺が無理だもん(笑)

 

ただ、認めてあげていいし

 

 

でも、別に認めたからってやらなくてもいいよー!

 

って呟いてくださいねー!