外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

やりたいことができないその2

前回のやりたいことができない理由

をまだ見てない方がいましたら

 

そちらも見てくださいねー!

ここから見れますよー!

http://sekamada072.hatenablog.com/entry/2016/09/30/100628

 

前回は

人の目を気にしたり

 

他人と比べたりしているから

 

やりたいことができないと言いました!

 

 

今回はやりたいことができない理由は

 

不安です!

 

不安があるから

 

やりたいことができないって思う人多くないですか?

 

 

俺もその一人だったんだけどね?(笑)

 

 

そうじゃあなくて

 

本当はやりたくないんだよね?(笑)

 

本当はやりたくないかも知れません(笑)

 

ちょっと可笑しな話します

 

 

ここに引きこもりの人が居ます

 

その人は早く外に出て

 

仕事を見つけて一人前の社会人になりたいんだ!

 

って言ってる人がいると思います!

 

でも、外に出るのは凄く不安で

 

恐くてやっぱり外に出る勇気は出てこないんですね?

 

 

でも、彼は一所懸命に

ネットやら何かで調べて

 

出る方法を探したとしましょう!

 

で、結局は外へ出れない😅

 

それは何故か?

 

本当は外に出たくないからなんだよね?😅

 

今の環境に満足していて

今の環境が安全で安心できるから

 

変えたくないんですよね?😅

 

だから、外へ出たく無いですし

 

出たくない言い訳として

 

不安や恐怖、怖いと言う

 

感情が、生まれてくる訳なんです!

 

つまり、外に出るのが怖いから

 

部屋に居るんじゃあなくて

 

部屋に出たくないから

怖いと言う感情が生みでてるんですね?😅

 

だから、本当はそれは

 

やりたくないのかも知れません😅

理由は今の環境に満足していているから😅

 

そりゃその環境に不満は沢山あると思います!

 

でも、

 

環境を変えるって事に不安を抱いていて

 

その理由作りとして恐怖や怖い不安が

 

出てきてしまうんです😅

 

あなたがそれをやりたいことなのか?

 

もしかしたら、

違うのかも知れません😅

 

今一度考えてみてください!

 

私の場合はどっちだろう?

俺の場合はどっちだろう?

 

とこれがやりたいことなのか?

どうなのか?わからない時は

 

相談、悩みなど受付中です!

待ってます!!(笑)

 http://line.me/ti/p/%40ram0461j