外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

真っ白なノートに好きに書くべき!

あなたのやりたいことはなんですか?

 

あなたの好きなことはなんですか?

 

小学生の頃

 

自由帳ノートってありませんでした?

又は落書き帳とか!

 

現代ならルーズリーフかな?

 

そのノートって

 

真っ白ですよね?

 

そこに好きな絵を描いてください!

 

と言うか自由に描いてください!

 

そしたら

 

ぐちゃぐちゃに書く人も居れば

 

端から端まで黒く書いたりとか

 

キャラクターの絵を描いたり

 

文字を描いたり

 

メモを描いたり

 

皆、自由に書いてませんか?

 

そのノートってあなたのだから

 

何をしてもいいんだよね?

 

別に書くのをとわられないで

 

破ったり

 

グシャグシャしたり

 

捨てたり

 

ほっておいたり

 

 

あなたのだから本当に自由にしていいと思う!

 

 

だから、誰も文句も言わないし

 

怒らないし

 

嫌われたりしないよね?

 

だって、自分のノートだから

 

相手のノートを邪魔してないし

 

描いたりしてないし

 

破ったりもしてないよね?

 

ただ、自分のノートを自由に

 

してるだけ!(笑)

 

 

だからね?

 

 

 

あれをしてはいけないとか

 

ここまでしたらダメだとか

 

普通はこうだろ!とか

 

自分に制限をかけて

 

動けなくするのを辞めた方が良いです!

 

 

僕は

 

何か始めるとき

 

ブログなら沢山書かなくてはいけないとか

 

一日5記事書かないといけないとか

 

もっといい言葉を書かないといけないとか

 

勝手に思い込んでいたんだよね?

 

それって他人の見て真似をして

 

このやりたいことは

こうするもんなんだ!って勝手に

 

思い込んでいたんだよね?(笑)

 

でも、そんなことしなくても

 

自分が書きたいときに書いたらいいと思うし

 

一日一記事も書けないなら

 

沢山書きたい日もあると思うんだよね?

 

沢山書かなくても

 

書きたい量を書けばいいとも思ってる!

 

そうやって知らず知らず

 

人は無意識に

制限かけちゃってるし

 

行動力を下げてるんだね?(笑)

 

だからね?

 

自分が好きでやってることって

 

好きにやっていいんだよね?

 

だって

 

やらなきゃいけない!って思うより

 

楽しくて

どうしよー!!(笑)

 

の方が良いじゃん!

 

誰かと差別化しないといけないとか

 

誰よりもスゴいの作るとか

 

そんなの考えるより

 

あなたが今、こうしたいとか

 

ああやってしたいとか

 

心に素直に動く方が

 

何倍も楽しいし

 

長続き出来なかった事も続くと思う(笑)

 

このブログ始めて

 

色んな人の心理学のブログの記事を見たりとか

 

本を読んだりして

 

 

俺ってまだまだだなぁーって

 

思うときあるよ!

 

でもね?

 

比べても意味無いんだよね?(笑)

 

勝ち負けとか判断してる時点で

 

もう負けって認めてるから

 

意味ないよね?(笑)

 

 

本当にやりたいこととか

 

好きなことは

 

 

あなたの自由に初めていいし

 

あなたの自由に辞めてもいいし

 

あなたの自由に諦めてもいいし

 

あなたの自由に止めてもいいし

 

あなたの自由にしていいと思う!

 

だって、ノートと同じで

 

あなたのノートだから

 

自由していいんだよ!

 

だから、周りなんか気にしなくてもいいんだよ!

 

あなたはもうそこに居るだけで!

 

存在してるだけもう

素晴らしいから!

 

周りと比べなくてもいいんだよ!

 

ナンバーワンじゃあなくて

 

一人一人のオンリーワンだよ!

 

できる、できないじゃあない

 

やるか、やらないでもない!

 

自由か、自由じゃあないかです!

 

あなたができる

少しのことからでも自由にやってみるべきです!

 

 

今日は自由について語って見ましたー!

 

 

 

そして!LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j