外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

努力を苦労と考えない!

努力っと言うと

 

頑張ったりすると思います!

 

僕は努力をしたり

頑張ったり

我慢が苦手です😅

 

だから、仕事では

言いたいことは言ってます(笑)

 

だから、嫌われたりしてる人もいますし

逆に好かれてる人もいます!

 

でも、勘違いして欲しくないのは

 

努力は楽しい事なら

努力していいと思います!

と言うか

 

努力は自分がしたいことや

 

好きなことには努力するべきだと思います!

 

嫌な仕事に努力をするよりも

 

自分が得意な仕事をして

そこにもっと楽しくなるようにとか

もっと上達したいから

 

努力するとかは

 

全然ありだと僕は思います!

 

努力は人それぞれだから

 

そこに文句を言うのは間違いですからね?(笑)

 

今の仕事が退屈で

やる気がでないなら

仕事を変えるか工夫して

もっと自分がやる気が出るようにしたらいいと思います!

 

工夫もしないで

自分が楽になるようにとか

楽しくなるようにとか

ただ、仕事が嫌だっていってる人は

 

正直、意味がわかりません(笑)

 

お金の関係で給料が低いなら

高い所へ転職すれば良いだけだし

人間関係が悪いなら

その人達と関わらなかったらいいだけの話

 

努力と言っても

問題があれば改善すれば

ほとんど変われる話なんですよね?

 

上司が苦手で

自分のやってるやり方を指摘され

間違っているなら

それは、仕事のやり方をあなたが間違っていから

 

あなたの問題ですけど

 

必要以上に言われたり

 

あなたのせいで○○だわ!

とか

 

上司の問題だからあなたの問題じゃあないんだよ?

 

だから、それにイチイチ腹をたてたり

ムカついて

 

我慢するよりも

 

さっさと言ったらいいし

 

聞かないなら

 

ほっといてあなたが仕事を変えるか

 

関わらないようにすればいいだけの話

 

それで、何も動かないのは

結局は変わりたいって言ってるだけで

 

何も変えたくない人と同じで

思うだけ無駄ですよ?😅

 

変わるなら今から変わる勢いで

変わらないといけません!

 

努力は好きなことに

極めたりする努力は大事ですけど

 

自分の心に正直になる努力の方が

 

もっと早いです!

 

簡単に言うなら

 

勇気を持って早く言う事です!

 

 

そして!LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j