外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

親と仲がいいのか悪いのか?

真夜中に更新中~(笑)

 

この三連休にユニバへ行き

 

疲れたてブログを更新するのを忘れてたん(笑)

 

ハリーポッターを準備中以来行ってなかったから

 

ハリーポッターへ行けてテンション上がりまくり~(笑)

 

ファンタジーザライドでは叫びすぎた(笑)

 

そして、今はふくらはぎが筋肉痛(笑)

 

さてさて、本題と入りますか?

 

思うんですけど

 

親の言うことを聞いてる人って

 

勿体ないなぁーってちょっと思います😅

 

特にやりたいことやしたいことがあるのに

 

親のせいでできないとか😅

 

それ嘘だよ?(笑)

 

本当はできない理由を見つけて

 

できないって言ってるだけだからね?(笑)

 

僕はしょっちゅう親と喧嘩します(笑)

 

めっちゃ些細なことで喧嘩します(笑)

 

自分の人生は親が決めることではなくて

 

自分で決めることだから

 

親は関係ないのね?😅

 

と言うか親に決めてもらって育っていくと

 

自分から動くって事に

鈍くなるんだよね?😅

 

考えたりとか

 

イデアも浮かばなくなったり

 

とか、いざ自分の事が起きたら

 

全部親に頼ってしまうんだよね?😅

 

これははっきり言うてかなりマズイ😅

 

ゆとり世代は特に多い😅

 

だって親が聞いてくれないもん!

 

親が勝手にすんだもん!

 

親が話も聞いてくれないんだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

それがどうしたの?

 

 

それ親のせいじゃあないし!(笑)

 

 

自分が選んで親のせいにするなよ!!

 

 

って思う😅

 

親はね?心配性の人達なんだよ?

 

何でって言うとね?

 

 

あなたの年の頃に

めちゃくちゃ大変な事があって

すごく不安で生きてきたの!

 

 

だから、勝手に比較する親も悪いけど

 

そうやって心配して

 

色々と言うてくるの!

 

俺も兄弟がいるから

 

その年の頃に経験したことや

 

危なかったことを言ったりすんだよね?(笑)

 

そう思うと親もそうだったんだよね~(笑)

 

ってなるわけ!(笑)

 

だから、

 

あなたが別に嫌いな訳じゃあないし

 

ウザいとかじゃあないし

 

あなたはいなくなって欲しいなんて

 

これぽっちも思ってないよ?(笑)

 

 じゃあ何で喧嘩するの?

 

って言うと

人間だから!(笑)

 

人間だから喧嘩しちゃうよね?(笑)

 

親が心配して言うってて

 

大丈夫だよー!

 

って言う方がいいよー!って

 

多分、他の心理カウンセラーの人は言うのかな?(笑)

 

でも、俺は人間でいる限り

 

喧嘩ないと本当の事は言えないと思っているのね?

 

恋人の条件もそう!

 

喧嘩がないとか絶対に嫌なんだよね?

 

 

何で喧嘩がある方が良いかと言うとね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番本音を言いやすいからだよ?

 

喧嘩って自分が本当に思ってる事を言うでしょ?

 

相手も本当の思ってる事を言う

 

それが反発して喧嘩になるんだよね?

 

でも、その後からお互いがなるほど!ってなって

 

また、お互いの成長の一歩踏み出せるんだよね?

 

 

別にね?

 

相手にわかってもらおう

しなくてもいいんだよね!

 

ただ言えばいいのさ!(笑)

 

だって親は聞かないもの!(笑)

 

腹が立つから言いたくなるんでしょ?

 

じゃあ言えばいいと思う(笑)

 

 

そんで!後から

 

親の言うこと聞いてるふりをしたらいいと思う(笑)

 

親も完璧じゃあないし(笑)

 

全て正しいと思っ親の言うことを聞いていたら

 

あなたは親よりもスゴくなれないからね?(笑)

 

 

もっと言うと何もできない子になるよ?😅

 

 

私は大丈夫だから!

お母さんもお父さんも大丈夫だよー!

 

喧嘩後でも良いからね!

 

喧嘩する前に言えば良いし

 

適当にそーなんだー!でもいいんだよね?(笑)

 

 

結局は自分で決めることになるからさ!

 

もちろん捉え方も自分で決めることだからね?

 

まぁ今日はこんな感じ~

 

俺も母親と喧嘩が多くて

 

嫌いなのかな~?とか思ったけど

 

もうどうでもいいんだよね~(笑)

俺の年頃に大変な思いして

過ごして来たかなんて

 

聞きたくもないし

知りたくもないし(笑)

 

 

だから、できるだけ喧嘩しないように

過ごしてます(笑)

 

それでも喧嘩はしてしまうから

 

もうそれは仕方ないって諦める(笑)

 

すぐに負けようとしてる(笑)

 

そうした方が良いからね!

親との喧嘩は負けるが勝ちだからね?(笑)

 

 

以上~(笑)

 

そして!LINE@を始めましたー!\(^^)/

登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j