外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

制限をかける!

○○するには○○しなきゃいけない

 

 

こんな風に思ったことありませんか?

 

例えば、

 

仕事は絶対に休んではいけないとか

 

会社へ遅刻してはいけないとか

 

本当のやりたいことは

すでにやっているとか

 

上司との付き合いは断ったらダメだとか

 

あいつには言っても聞かないとか

 

あいつは相手にしてくれないとかなどなど

 

数えたらキリがないぐらいありますよね?

 

これらの思い込みで

 

自分の行動力をかなり下げてるんですよね😅

 

と言うか勝手に自分で、できないって思い込んでる(笑)

 

学生の人だったら

 

俺は又は私は

 

頭も良くないしそんなにかっこいい又は可愛くないし

 

自分に自信がない・・・・・

 

これって自分の姿を滅茶苦茶否定してるし

もう真っ暗な性格になっていくのがわかりますよね?(笑)

 

もうこんな子いたら

一瞬うざっ!って思います(笑)

 

これって誰かと比較して自分は誰かと劣っているって

思い込んでそして、自分をダメだと勝手に決めつけて

そして、ますますと良くならなくなるんだよね?

 

あと、いじめとかで思い込んでしまうタイプもあるよね?

 

もうこれは相手に言われたから尚更思い込んでしまうんですよね😅

 

これ、でも最終的には

一緒で

言われても自分が格好いい!や可愛いって思っていたら

 

そんなに影響ないんですよね?(笑)

 

 

狩野英公だっけ?

ラーメンツケメン僕、イケメン!

 

のネタをやる人(笑)

 

あれぐらいナルシストだと

人に言われても本人がカッコイイって思い込んでるもんね?(笑)

 

だから、全然変わらない(笑)

あれぐらいで丁度いいと思うし

まぁ相手にしないのが一番だよね?

 

性格でもそうだよ?

俺滅茶苦茶飽き性なんです(笑)

 

だから、このブログも、飽きたら

やらないと思います(笑)

だからって

飽き性だから

 

直さなくてはいけないとか

 

そんなこと全く思ってもないんでよね?(笑)

 

飽き性は色んな事に興味がすぐにわくし

 

そして、すごく集中するんだよね?(笑)

 

でも、満足したら一瞬で冷める(笑)

 

だから、周りからしたら

 

せっかくここまでしたのにもったいないとか

 

やるからには最後までやれよ!とか

思うと思うですよ!

 

でも、自分が満足したらそれでいい!で

 

全然オッケー!

 

だから俺はこの性格を直す気はさらさらないのね?(笑)

 

結局は制限をかけることによって

思い込みで行動を下げたり

 

やりたいことができなかったり

好きなことがわからなくなったり

 

楽しいことが少なかったり

 

笑うことも少なくなったり

 

 

怖い顔が多くなったり

 

辛い顔が多くなったりするんだよねー!(笑)

 

○○しなきゃいけないって

 

そんなのないよ?(笑)

 

そうしてる方が他人から嫌われなくなるから

 

って守ってるだけなんだよね?

 

そんで!良く俺も言われたことなんだけど

 

自分を守るのって嫌われるからね?(笑)

 

嫌われるかー

 

深く関われないか!

 

どっちかだよね~(笑)

 

守るよりもボロを出しまくった方が

 

まぁソワソワするけど

 

意外と嫌われたりしないんだよねー(笑)

 

 

と言うか自分らしさを出して

 

嫌われるって思う人と関わるって

 

どんだけ自分を抑えてるの?(笑)

 

その人にいい人って思われたい?(笑)

 

そういういい人って事を

 

都合のいい人になるんだよ?

 

 

それでいいの?

 

自分らしさを出して

 

それを好かれる人と関われる方がいいよね?

 

 

 

 

 

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j