外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

愚痴じゃあないですよ!

愚痴ではないので

勘違いしないで下さい(笑)


おやじと仕事の事で話をしていて

仕事を変える事ができないと言ってました!

理由は辞めたら
あいつらに逃げたとバカにされる事が嫌だからそうです!

俺にもプライドがあると言ってました!

昔の俺は超共感ってか

納得してました!
オヤジかっこいいと思ってました!


でも、ふと思ったのです


オヤジ関係なしに

仕事を辞めれない理由が
同業者にバカにされる事で辞めれないのでしょうか?


もし、辞めたら

その同業者とは今後関わるのでしょうか?

バカにされるって思うという事は

普段からあなたもその人をバカにしてるってことなんですよね?


自分がバカにされたくない

自分はいい人でいたい

そんな風に思うと

自分が他人をバカにしたりしてるからなんですよ?

小さな事でも無意識にバカにしたりしてるかも😅

だから、自分がそう思ってしまうんですよね?


それに、仮にバカにされる保証はどこにあるのでしょうか?

付き合いもこれからもあるのでしょうか?

きっと、ないはずです

そこの会社バカにされるのは

そこの会社に、いる間だけです!

辞めたらバカにされることはありません!

そこにいないから!

もし、離れて残っている奴等が

あなたをバカにしてたとしましょう!

誰からその話を聞けますか?

もう一度その人に会いたいですか?
会ってバカにしてない?って聞くんですか?

もう一度言います?

また、その人らと関わりたいですか?

バカにされるって思ってる人たちに?

と言うか

むしろ、バカにされたらいいんです!

バカにされてそこよりも良いところへ働きに行く方が

バカってより
めちゃめちゃ賢い!

だから、バカって思われても大丈夫!

って気づくとめっちゃhappy!!

 

そして!LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j