外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

会社で言いたいことが言えない

会社へ言いたい事が言えない

僕は言いたいことを言いまくる派です(笑)
昔は言われたら言い返す事が全くできなかったのですが

今は言い返すようになってます(笑)
何で言い返す事ができるの?
って思うでしょ?

理由は簡単ですよー!

言っても何も問題ないって事が
わかってるからなんです!

上司のやり方が気に入らないなら
ハッキリと言っても大丈夫!
問題は起きません(笑)

同僚に間違いを指摘しても
問題は起きません!(笑)

もし、こう言ったら嫌われるだろうな😅
殴られるだろうな😅

ってめっちゃ思ってた(笑)

てか、小さい頃
言ったら良く殴られてたからね?
余計に思うよね?(笑)

でも、大人になると

言ったら意外と聞いてくれたり
わかったくれたりなんですよねー!
もちろん、無視するやつもいますし
聞いてくれない人もいますよー!


これって不思議ですよね?(笑)

あと、言ったら仕事がやりづらくなるとか
思う人

やりづらくなるって思ってるだけですよ?(笑)

そして、実際に起きたって人
それ言ったら無意識そう思ってるし
自分から気まずい態度出したり
たまたま一緒に休憩できなかっただけで
気まずいって自分から思ってるんですよね?(笑)

で!

自分から思うから

相手も嫌われるんですよ?(笑)


僕ね?会社で実験しました

本当に嫌いな人がいて
今後関わりたいないなぁって思ってて

俺はお前が嫌いなんだぁって思い過ごしてたら

自然と挨拶もするのも嫌になるし

休憩も一緒にしたくなくなるし

話そうとも思わないんですよね?

そうしたら

今はめっちゃ相手にも嫌われてます(笑)

だから、自分が思うとその思いは
自然と行動にも出てきます(笑)

そして、勝手な、思い込みが
気まずさを自分で作ってます!(笑)

なので、

話は途中で変わりましたけど

別に言っても大丈夫なんですよ?


こわいって思うかもしれませんが


怖くも痒くも何も問題ないよって

思うことで

僕みたいに言いまくる派ができるかもですねー(笑)

そして!LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j