外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

引き寄せてしまう話多分その1(笑)

嫌な事が起こるとまた嫌な事が起こるよね?

 

でもいいことって起こるとなかなか

いいことって起こらないよね?

 

これ、不思議じゃあないですか?

 

これ、ザックリ言うと

 

いいことってその人の良い基準が高いからなんだよね?(笑)

 

アイス奢ってくれたが

 

良いことか普通なのか?

これの捉え方のちがい(笑)

 

逆に嫌な事も普通な事も捉え方のちがい(笑)

 

ただこれだけ(笑)

 

ほんで、嫌な事を起こる具体的な事を話すね?

 

例えば、誰かが間違っていることをしたら

 

注意又は怒りたくなりますよね?

 

注意や怒ったりを言ったりすると

 

また、言いたくなるような事が起こるんだよね?

 

何故かって?注意された、怒られた人は

 

次はちゃんとやろうとするんだけど

 

注意や怒られたりすると人は行動がしにくくなるんだよね?

 

だから、最初はそうでもないけど

 

だんだんと前に出来たことができなくなったり

 

焦りが出たり

頭が真っ白になったり

 

ってこんな感じになってきます😅

 

それと精神的に本人は

 

自分はダメな人間だ

仕事ができない

いつも怒られてばっかり

 

マイナスな事しか考えられなくなります

 

 

それで、責任が強い人は特に追い込みます😅

 

 

最悪は・・・・・あえて書きません

 

 

なので、嫌な引き寄せは

 

これの繰り返しです!😅

 

ここから逃げるには

 

仕事を辞める!

 

たったこれだけです!

 

とにかく今の環境が良くない事が起きてるので

無断でも何でもいいから

 

とにかく逃げることをお勧めします!

 

 

これも勇気を出すって事ですね!!

 

今日は引き寄せてしまうお話でしたー!