外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

不安、悩みなんてそんなもんだよ!


f:id:sekamada072:20161026022840j:image

 

 

 

ここ最近、思う事は

 

自分もそうだけど

 

 

わかっているけど

 

知っているけどできない!

 

これが多い😅

 

わかってはいるけどできないは

 

わかってないんだよね?

 

知っているけどできないは

 

知ってもないんだよね?

 

上手くいかないんだよ!

 

って言ってもそれは

 

上手くいかない事に慣れてるから

 

ついついそっちへ走ってしまうんだよね?

 

ずっと慣れた環境は安心できるんだよね!

 

で、違う環境はどうしても怖いし

 

めっちゃくちゃ不安な気持ちなんだよね😅

 

 

俺もブログ書いてて不安はある!

 

って言うか不安がないとかありえないからね?

 

 

俺はね?

 

こんなことを書いてて本当に大丈夫なのか?

 

本当に上手くいくかな?とか

 

さんざんブログで自由にとか

 

好きなことをすればいいとか

 

書いてるけど

 

俺は完璧に出来てる訳じゃあないし

 

どこかで頑張ってしまう癖もあるし

 

臆病だし小心者だから

守りに入ってしまうときもあるし

見た目が怖いお兄ちゃんや

 

チャラい兄ちゃんなんか

 

見たらビビってるからね?(笑)

 

マジでウケる(笑)

 

誰だって不安はあるし

 

事が大きいも小さいもあるけど

 

それでもこれが俺が生きていく道だ!

 

って思えたからこうして今も

 

ブログ書いてる!

 

自分を励ます!

 

自分の心の中の自分を優しく接してあげる

 

みんなもそうだけど

 

心の中の自分は繊細だからね?(笑)

 

傷つきやすくてもろいんだよね!

 

だから、隣に大丈夫だよ!

 

って言ってくれる人がいたら

 

凄く安心する生き物なんだよね!

 

否定や見下されたりすると

 

自分はダメな人間って勝手に思ってしまう😅

 

だから、感情や心の中の自分は

 

繊細でめんどくさいんだよね!(笑)

 

不安は誰でもあるし

 

それを解決できる方法があるなら

 

てを伸ばしたいんだよね!

 

わからないから

怖くて動けない

 

わからないから

不安で動けない

 

それでもいいの!

 

大丈夫!って言える自分になろう!

 

そして、こんな俺に好きだって言ってくれる

 

人は大切にしてあげましょう!

 

自分らしさ100%出せる人と関われる方が

 

自分らしく生きていけるからね!

 

俺だって相談相手になって欲しい人いるし

 

俺だって悩みを聞いて欲しい人いるし

 

俺だって甘えたいし

 

俺だって怒りたいし

 

俺だって泣きたいんだよね!

 

でも、どこかで隠すから

 

上手くいかないんだよね!

 

それは相手を不安に思ってしまうからなんだよね!

 

もっと相手も信じてあげて

 

自分に素直になる方がいい!

 

助けて欲しいときは助ける!

 

大切な人が助けて欲しいときは

 

無条件に助ける!

 

見返りを求めるじゃあなくて

 

自分が助けているし自分が素敵とか

 

カッコいいとか思える方がいいよ!

 

悩みなんてあって当たり前だし

 

 

不安なんてあって当たり前

 

それを愚痴ってもいいし

 

相談してもいいし

 

それで喧嘩してもいいし!

 

隣に大丈夫!って言ってくれる人がいると

 

ものすごく心地よくなるよね!

 

でも、まずは

自分から大丈夫だよ!って言ってあげる方が

 

いいよ!

 

自分がダメって思うと

 

何もできなくなるから!

 

自分を褒めるってこういうことだよ!