外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

俺が思う好きな事


f:id:sekamada072:20161021211256j:image

 

HEY!HEY!HEY!

 

HEY!HEY!HEY!

 

HEY!HEY!HEY!!!!!

 

って番組名あったよね?

 

昔はこれって確か小学生の頃か

 

中学1年の時にあったよね?

詳しくはわからんけど

 

この番組があったときは

 

あまり音楽に興味がなかったから

 

音痴の中の音痴(笑)

 

今でも歌は上手くない!

 

でも。上手くなりたいー!

 

福山みたいに癒しの声を出したいー!

ミックスボイスできるようになりたいー!

 

 

って話は置いといて(笑)

 

俺が好きな事をやった方がいい

 

って良く言うけど

 

好きな基準すらわからない

 

って人に言うね?

 

あんねー!

 

好きな事は

 

今日は仕事でクタクター

 

がっかり食べたいから

 

焼肉屋でもいきたいなぁー!

 

よしっ!焼肉屋いこうー!

 

って言うノリでやる感じ(笑)

 

わからない?

 

えー!それじゃ先に進まないから

 

そう思ってよ(笑)

 

ほんで、焼肉屋食べてー

腹一杯になって

 

家でゆっくりするかー!

 

あっ!でもまだ時間あるなー!

 

よしっ!どこかブラブラするかー!

 

ん?あそこの書店で本でも読むかー!

 

今日のジャンプはー

 

おっ!新しいの出てるじゃん!

見よ見よー!

 

面白ー

 

サイコー!

 

サンジの騎士道カッコ良すぎ(笑)

 

惚れてまうやろー!(笑)

 

おっと!

 

こんな時間か!

帰って風呂入って寝るかー!

 

ってきなぐらいの適当さ!(笑)

 

 

まだわからん?(笑)

 

 

マジか(笑)

 

 

マジンガーか!

 

ゼットか!

 

それともももクロか?

 

 

とにかくね?(笑)😅

 

好きな事って

 

ワクワクしてたり楽しいかどうかなのよ!

 

稼ぐことや人を集めたり

 

することでもないのよね😅

 

 

(あっ!それがワクワクしたり楽しいなら良いと思うよ!)

 

自分が楽しかったらそれでいいのよ!

 

他が何を言おうと関係ないのよ!

 

損しても特をしても

 

失敗しても上手くいかなくても

 

楽しいからいいのよ!

 

というか楽しいから

 

もっとしたくなるし

 

もっと学びたくなるし

 

もっとやりたいことが増えて来るんよ!

 

ほんで、失敗しても

 

楽しいから辛くないのよ!(笑)

 

どうしよーって悩んでいるときって

 

あると思うけど

 

そんな時は

 

それをしたとき

 

自分は楽しいって思えるかい?

 

って聞いてごらん!

 

楽しいならやるべきだよー!

 

楽しくないなら

 

やめて違うことしたら良いと思うよ

 

又はやり方を変えるとか!

 

とにかく

 

楽しいかったり

 

ワクワクしたら

 

それをする方がいい!

 

金銭的に厳しそうって思うなら

 

本当は迷わずすぐに出すべきだけど

 

勇気いるもんね?

 

簡単にはいかないよね?

 

だからできる範囲でやって

 

貯めて出せばいいさ!

 

それまで今楽しい事をやってたらいいし!

 

そんなに難しく考える必要ないよ!

 

そんで、全く知識もないし

 

資格もないから

 

まずは資格からとか

勉強から

 

じゃあなくても

 

まずはやってみる!

 

デザイナーなら

書き方を勉強したり

 

資格をとるんじゃあなくて

 

まずは絵を書く!

 

書きながら勉強する!

 

資格とる!

 

そこで気を付けてほしいのが

 

あくまでも自分のために勉強や、資格をとるって事を忘れないでね?

 

 

誰かの為に勉強しても

 

言い方悪いけど意味ないから😅

 

もうそれはその人の為にしてて

 

自分が楽しくなくなっていくから😅

 

ワクワクもなくなっていくから😅

 

だから、あくまでも自分のために

 

勉強したり資格をとる!

 

それをしながら

 

楽しいことをする!

 

これが俺が言ってる楽しいことをする!

 

ワクワクするって事よー!

 

オッケー?