外構職人とエンジニアの二束わらじ!!!

ほぼ毎日休みなく現場仕事しながら、空いた時間に少しでもプログラミングを習得したい!!と思い日々奮闘中!!

心配ないさぁー!

昔、テレビに出てた

大西ライオンって芸人さんいませんでした?

 

「心配ないさぁー!!」

って凄い高い声を出せる人!

 

あんな綺麗な声を出せる人って凄いよね!

 

うん!うん!

 

俺もあそこまでとは言わないけど

 

高い声を出せたらと思います!(笑)

 

 

さてさて、本日は

 

タイトルの通り

 

心配ないさぁー!ってお話です(笑)

 

いや、マジで心配することってないよ😅

 

と言うか大丈夫に気づくってことなんですよ!

 

ほとんどが思い込みで

なんだよ!大丈夫なんかよ!(笑)

って気づくんですよね(笑)

 

大丈夫!って言い続けていたら

 

 

勝手にあれ?

もしかしてこれも大丈夫じゃあねぇ?って

 

思えてくるんですよね(笑)

 

思えなくても大丈夫って言い続ける事は

大事です!

 

言霊の力は凄いですから!!

 

それで、

なんで?大丈夫なんかと言いますと

 

大丈夫って思うようにするです(笑)

 

でも、実際大丈夫なんですけどね?(笑)

 

仕事ができなくても心配ないさぁー!

会社へ遅刻しても心配ないさぁー!

無断欠勤しても心配ないさぁー!

我慢しなくても心配ないさぁー!

思い込まなくても心配ないさぁー!

お客さんに怒られても心配ないさぁー!

家賃払えなくても心配ないさぁー!

ガス、電気、水道が払えなくても心配ないさぁー!

 

などなど数えたらキリがないので

 

ここらで(笑)

 

たいがいの問題は心配ないさぁー!

大丈夫なんさぁー!

 

って終わっちゃいます(笑)

 

大丈夫じゃあねぇよ!!!!

って思ってるかもしれませんが

 

いや、大丈夫ですよ!(笑)

 

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

 

って言い続けていたら

 

不思議と大丈夫って思っちゃいますし

 

本当に大丈夫なんですよ!

 

気持ちの切り替えと言いますか

 

そう思うようにするか!

 

シンプルなんですよー!

 

だから、大変だ!どうしよ!

 

って思った時、大丈夫!大丈夫!

 

って言ってあげてください!

 

 

 

LINE@を始めましたー!\(^^)/

よろしければ登録をよろしくお願いしますー!

僕でよければ相談や、悩みなど
LINEで受付します!!(*≧∀≦*)
http://line.me/ti/p/%40ram0461j